2011年08月29日

ちょっと変わったアイスクリーム?

8月ももうすぐ終わりを迎えますが、まだまだ暑い日が続いています。
こうも暑いとついつい、冷たい食べ物に手がのびてしまいがちですよね。
というわけで今回は、浜松市のアイスクリーム屋さんを、中でも普通のアイス屋さんとは一風変わったお店をいくつか紹介したいと思います。


まずご紹介するのは、中区鍛冶町のザザシティ西館地下1階にあるチャーミー・スノー・アイスというお店です。
可愛らしいぺんぎん型の機械が目印◎
ちょっと変わったアイスクリーム?

店頭はこんな感じ。
ちなみにこちらのお店はまだ6月にオープンしたばかりです。
ちょっと変わったアイスクリーム?

チャーミー・スノー・アイスは、凍らせたアイスを削り、それにオリジナルのソースをトッピングしたもの。
アイスというよりは、かき氷に近いのかも?
メニューの数がとっても豊富でどれを頼もうか迷ってしまいます。
ちょっと変わったアイスクリーム?

今回はミルクストロベリーを注文してみました。
ちょっと変わったアイスクリーム?

ふわふわとした食感で甘くて美味しい!
ちょっと変わったアイスクリーム?




同じくザザシティ、西館2階のディッピンドッツ・アイスクリーム。
数年前に一大ブームとなったアメリカ発祥のアイスです。
まずこちらが店頭の写真。
ちょっと変わったアイスクリーム?

ちょっと変わったアイスクリーム?

つぶつぶさらさらとした食感が食べていてとても楽しいですよね。
店員さんに聞いてみたところ、レインボー味が特に人気なんだとか。
・・・と、いうわけでレインボー味を頼んでみました。
ちょっと変わったアイスクリーム?

いただきま〜す。
ちょっと変わったアイスクリーム?

さっぱりとした味わいで、冷たくて美味しかったです。
web:http://www.dippindots.jp/



最後は中区助信町にあるCORNETというお店です。
こちらもディッピンドッツアイスと同じく、どこかで見たことがあるという方も多いのでは?
それもそのはず、こちらのコルネットは全国に何店舗もチェーンを構える人気商品なのです!

実は浜松発祥の品だとご存知だったでしょうか。
こちらの商品はあげぱんにアイスクリームが入っていて、冷たくて熱いという未知の感覚が味わえます。
ボリューム満点で食べごたえがありそうです。

残念ながら今回は写真が無いので、ぜひ公式のWEBサイトをチェックしてみてくださいね。
web:http://www.cornet.jp/



どのお店も浜松駅から徒歩15分程度で行ける距離なので
この夏が終わらないうちに、是非1度訪れてみては如何でしょうか(^-^)


タグ :

同じカテゴリー(vol.25 『夏を涼しく』)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと変わったアイスクリーム?
    コメント(0)